ブログ始めました。

現在、会社に在籍中ですが近い将来に独立開業を考えている勤務社労士です。

 諸事情により、本名はしばらく、控えさせていただきます。

 

簡単に自己紹介しますと現在は、某上場会社のグループ会社(子会社)で主に給与計算、社会保険などの業務を担当しております。

法改正情報、社労士として日々考えること、勤務社労士の日常業務など日々書き連ねていきたいと思います。

一般会社の総務職、社会保険労務士事務所職員などを経て、現在の職となります。

 

ブログを書くことにした理由は、以下の通りです。

1.アウトプット力を養う


読書やセミナーの受講などインプットする機会はありますが、アウトプットする機会は意識しないとなかなか作り出せません。頭の中にあることとそれを人に説明することは違います。知識を整理し、人に説明する訓練として、ブログはとても有効であると考えます。


2.記事を書く際にその業務と向き合うことができる


普段、何気なく行っている業務も記事を書くことにより、その業務の本質や問題点、疑問点などを考察するよい機会になると考えます。


3.自分を知ってもらうことにより、仕事の依頼につながる可能性がある


他の社労士と違う自分の考え方や手法を知ってもらうことにより、将来的の仕事の依頼につながる可能性があると考えています。

それでは、よろしくお願いいたします。

 

【今日の2CH】

日々の『Change』と『Challenge』を書きたいと思います。
(当然ですが某掲示板では、ありません)

本ブログ執筆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です